CLOSE

BLOG ブログ

SHARE!

2019.07.16

裕初個展『十人十色とヒミツの扉』開催レポート

こんにちは。pixiv WAEN GALLERY運営スタッフです。 pixiv WAEN GALLERYでは7月12日(金)より、裕初個展『十人十色とヒミツの扉』を開催中です。

本展ではこれまでイラストレーター・裕先生が手がけたオリジナル作品と版権作品を展示しています。
本展のために描き下ろされたオリジナル作品も多数展示しており、ギャラリー内には裕先生が創り出す色鮮やかで可愛らしい世界が広がっています。

それでは開催の様子をお伝えします。

入口では本展用に描き下ろされた、ビビットな色合いが目を惹くメインビジュアルが出迎えてくれます。
右ガラス面ではギャラリー内に展示されている「花束」というオリジナル作品のドローイング動画を上映しています。

 

入口で可愛く出迎えてくれるのは、裕先生のTwitterアイコンにもなっているペンギンの巨大パネル!


さらに、目線を落としていくと床にはペンギンの足跡が!
ペンギンの足跡がギャラリー内をぐるっと一周しています。ペンギンが案内してくれているような気分になりますね♪

 


ペンギンの足跡通りにたどっていくと、まず目に入ってくるのは大きなA1サイズで出力されたオリジナル作品群!
裕先生にしか表現できない、鮮やかかつバランスの良い色遣いに見惚れてしまいます。
PCのブラウザで見るような鮮やかさをほぼそのままに再現してくださったのは印刷会社のPICOさんです。

 


奥に進んだ壁には、オリジナル作品と版権作品が展示されています。
和をテーマとしたクールな作品から、ガーリーな作品まで様々なテイストの作品が展示されており、裕先生の活躍の幅が伺えます。

 


入口正面奥の壁には、12人の「JKちゃんず」が!
髪型、制服、ポージングまで全てが多種多様で、どの子も個性があふれています。
個展開催期間中は、あなたの推しJK(女子高生)に投票することができます。
最終的に一番多く票を獲得した女の子は7/28(日)に開催予定のライブドローイングイベントにて描き下ろしされる予定です。

 


ギャラリーでは限定グッズの展示・販売も行っています。
色鮮やかなキャンバスアートと、大きなA2サイズでイラストの隅々まで鑑賞できる複製原画は受注販売品です。
お部屋が華やかになること間違いなしの極厚アクリルなど、ここでしかGETできないグッズばかりなのでぜひチェックしてくださいね!

 


入って右側の壁には裕先生がキャラクターデザインを担当する、avexプロデュースの初のバーチャルダンス&ボーカルユニット「まりなす(仮)」の作品群が展示されています。今にも歌って踊りだしそうな躍動感のある作品をお楽しみください。

 


そして、既にお気づきの方も多いかと思いますが…
ギャラリー内には複数の「ヒミツの扉」が設置されています。
扉は全部で12個。ぜひすべての扉を見つけて、開けてみてくださいね!

 


入口近くに設置された台の、ペンギンパネル裏では裕先生のサークル「東のペンギン」で発売したイラスト集が閲覧できます。
本展のために製造された新刊も閲覧可能!
イラスト集はすべて購入可能ですので、ぜひチェックしてくださいね。

 

本展では全ての作品が撮影OKです。
裕先生ならではの、ユニークな仕掛けやこだわりが子供心をくすぐる本展にぜひお越しください。

 

裕初個展『十人十色とヒミツの扉』は2019年7月31日(水)まで開催しています。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

▼裕初個展『十人十色とヒミツの扉』EXHBITHON概要
https://pixiv-waengallery.com/exhibition/yuu/

▼裕初個展『十人十色とヒミツの扉』グッズ一覧
https://pixiv-waengallery.com/catalog_goods/?archive=1312

※グッズの完売情報はpixiv WAEN GALLERY公式Twitterアカウント(https://twitter.com/pixivwaen)にて発信しています。