CLOSE

BLOG ブログ

SHARE!

2022.09.09

おしおしお初個展「青光」開催レポート

こんにちは。 pixiv WAEN GALLERY運営スタッフです。 2022年9月2日(金)から9月21日(水)までおしおしお初個展「青光」を開催中です。

本展では儚げで繊細な少女のイラストで大人気のイラストレーター おしおしお先生のオリジナルイラストを中心に、VTuberやライトノベルなど過去に手掛けた商業イラストを含む約100点を展示しています。

おしおしお氏のこれまでの活動を振り返る、透明感のある素材を用いた特別な展示をぜひお楽しみください。

 

会場に入って左側の壁は美しい青色で統一された展示物がございます。本個展ではイントロダクションも透明感を意識したアクリルとなっており、オリジナルグッズであるシースルータペストリーと受注生産品のキャンバスアートがご覧いただけます。



奥に進むと受注生産品の複製原画、その奥からはオリジナル作品のパネルの展示が続きます。



講談社マガジンエッジで連載している「しかのこのこのここしたんたん」のイラストパネルやホロライブ「天音かなた」にじさんじ「空星きらめ」など、VTuberのイラストを展示している壁はファンの方は必見です。

また、監修中の天音かなたのフィギュアの展示もございますので合わせてご覧ください。



入口右側の壁に戻ると一点物のレイヤードアクリルがございます。世界に一つしかない特別な物です。

こちらはおしおしお先生の直筆サインを入れた上で抽選販売をいたします。応募は9月11日(日)までですので、お見逃しのないようお気を付けください。





会場の中心には本個展オリジナルグッズの展示がございますので、ご来場の記念にぜひお求めください★



■ 個展開催記念 おしおしお先生サイン会 in pixiv WAEN GALLERY
おしおしお先生のサイン会が開催決定! 是非ご参加ください。
日程:2022年9月18日(日)13:00~16:20
会場:pixiv WAEN GALLERY
人数:100名 (※販売は終了しました)

 

■pixiWAENGALLERY×FANBOX



 

 

おしおしお初個展「青光」は2022年9月21日(水)までの開催です。
皆さまのご来廊、心よりお待ちしております。

 


■ 新型コロナウイルス感染症の予防のための対策について
本個展では、厚生労働省のガイドライン等を参考にした新型コロナウイルス感染症の予防対策として、入場時の体温計測の実施や、飛沫防止のためのプレート設置などを実施し、ご来場されるお客様の安全に配慮した営業を行っています。ギャラリーにご来場されるお客様におかれましては、感染防止の徹底にご理解とご協力を賜りますようお願いします。
対策の詳細については展示情報をご覧ください。感染拡大の状況を鑑み、営業について変更が生じる場合は、pixiv WAEN GALLERY公式HP、公式Twitterにてお知らせします。