CLOSE

BLOG ブログ

SHARE!

2019.03.18

出水ぽすか個展「ワンダーロード」開催レポート

出水ぽすか個展「ワンダーロード」開催レポート

こんにちは。pixiv WAEN GALLERY運営スタッフです。
pixiv WAEN GALLERYでは3月8日(金)より、出水ぽすか個展「ワンダーロード」を開催中です。

本展では漫画家・イラストレーターの出水ぽすか先生の2016年から2年間の間に書き溜めた150点以上のオリジナル作品や週刊少年ジャンプで連載中の「約束のネバーランド」のイラスト等を展示しています。
さらに直筆ラフイラストや直筆色紙の展示など、会場でしか見るころができない作品も展示しており、出水先生の魅力をぎっしりと詰め込んだ展示となりました。

それでは開催の様子をお伝えします。



入口には大迫力の本展のメインビジュアル兼『ILLUSTRATION 2019』のカバーイラストが皆様をお出迎えします。

 



右側ガラス面では出水ぽすか先生のドローイング動画を上映しており、作品の制作過程を細かく見ることができます。5分ほどの動画ですが、外でじっくりと最後まで鑑賞される方が多くいらっしゃいました。

 



ギャラリー入ってすぐのスペースには、直筆ラフイラスト数十点を展示しています。ラフイラストは本展で展示している作品を中心としているので、ぜひ完成イラストと見比べてみてください。
また、3月12日(火)からは会期中に出水ぽすか先生がお越しいただき描いていただいた直筆色紙も展示をしています。

 





ギャラリーの壁全面に広がるのは、150点以上に及ぶオリジナルイラストです。
ファンタジー感溢れる独特な世界観と精緻な描き込みとダイナミックな構図、さらにかわいらしいキャラクターの生き生きとした動きが加わった出水ぽすか先生独自の魅力に圧倒されます。
展示作品は全てパネル印刷のプリオさんに制作のご協力をいただきました。
出水ぽすか先生の繊細で美しいイラストと独特の色使いがマット印刷にマッチしており、デジタル出力ながらアナログ作品のような質感の展示物に仕上がりました。

 



ギャラリー入って右側の壁面には週刊少年ジャンプで連載中の「約束のネバーランド」イラストを数点展示をしています。また会場では「約束のネバーランド」のコミックス、小説、グッズの販売も行っています。

 







会場限定商品として複製原画やキャンバスアート、オリジナルポストカードセット、クリアファイルセットをご用意しております。オリジナルポストカードセットは食べ物のイラストを集めた12枚セット特製ケース入りです。
複製原画とキャンバスアートは出水ぽすか先生お気に入りの作品を絵画作品のようなクオリティで印刷しました。

 

出水ぽすか個展「ワンダーロード」は3月27日(水)まで開催しています。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

▼出水ぽすか個展「ワンダーロード」EXHBITHON概要
https://pixiv-waengallery.com/exhibition/demizuposuka_worderroad/

▼出水ぽすか個展「ワンダーロード」グッズ一覧
https://pixiv-waengallery.com/catalog_goods/?archive=281

※グッズの完売情報はpixiv WAEN GALLERY公式Twitterアカウント(https://twitter.com/pixivwaen)にて発信しています。