CLOSE

BLOG ブログ

SHARE!

2022.05.21

赤倉初個展「Plaisir」開催レポート

こんにちは。 pixiv WAEN GALLERY運営スタッフです。 2022年5月13日(金)から6月1日(木)まで赤倉初個展「Plaisir」を開催中です。

本展ではオリジナルイラストを中心に、アパレルブランドコラボデザインなど過去に手掛けた版権イラストを含む約50点を展示します。

タイトルの『Plaisir』にふさわしい、癒し&気晴らしになるようなおしゃれなカフェをイメージした空間での展示をぜひお楽しみください。





会場に入るとすぐにワゴン風のディスプレイがあります。こちらには本個展のオリジナルグッズなどを展示しています。

抽選販売(5月17日終了)である今回の個展の為に描き下ろした直筆色紙は必見です。他にも、本個展のために制作されたオリジナルグッズが多数並んでおりますので、可愛らしい世界観を作品と併せてご覧ください。



入口右側の壁には、高精細のキャンバスアートと透明度の高いアクリルパネルにより 美麗なイラストを立体的に楽しめるレイヤードグラフと、「赤倉×サンリオキャラクターズ」のタペストリーを展示しています。

レイヤードグラフは通販サイトBOOTHにて個展期間中受注を受け付けます。チェリー、レモン、マーメイド、オレンジの全4種で、夏をイメージさせる爽やかな色彩がアクリルの透明感と見事にマッチしたグッズとなっております。



「百合文芸小説コンテストセレクション3」表紙を担当した赤倉氏の初個展を祝しTwitterにて抽選1名にサイン入りアクリルブロック 2種のプレゼントキャンペーンを行っています。ピクシブ小説編集部の公式ツイッターをフォローして投稿をチェックしてみてください。

赤倉初個展「Plaisir」は2022年6月1日(水)までの開催です。
皆さまのご来廊、心よりお待ちしております。

■ 新型コロナウイルス感染症の予防のための対策について
本個展では、厚生労働省のガイドライン等を参考にした新型コロナウイルス感染症の予防対策として、入場時の体温計測の実施や、飛沫防止のためのプレート設置などを実施し、ご来場されるお客様の安全に配慮した営業を行っています。ギャラリーにご来場されるお客様におかれましては、感染防止の徹底にご理解とご協力を賜りますようお願いします。
対策の詳細については展示情報をご覧ください。感染拡大の状況を鑑み、営業について変更が生じる場合は、pixiv WAEN GALLERY公式HP、公式Twitterにてお知らせします。