CLOSE

BLOG ブログ

SHARE!

2021.02.16

ダイスケリチャード個展「ネオ」開催レポート

こんにちは。 pixiv WAEN GALLERY運営スタッフです。 2021年02月04日(木)よりダイスケリチャード個展「ネオ」を開催中です。 開催初日2021年02月04日(木)はダイスケリチャード先生がイラストレーターとして活動5周年を迎えた日でした。 本個展では5年間で描き貯めた作品のなかでも特に反響が大きかったり、お気に入りの作品を厳選し、展示しております。


本展ではイラストを再現したオブジェやダイスケリチャード先生本人をイメージした等身大パネルを設置するなど、遊び心にあふれた展示物を数多く設置しています。



イラスト展示数は100点以上。イラスト内に描かれた小物や文字など、Web上では見落としてしまうような細かな書き込みまでじっくりみることができます。


ギャラリーに設置されているモニタでは、ドローイングムービーなどをご覧いただけます。ダイスケリチャード先生ご自身が企画・収録・編集された「三角ッキング」も必見です。


本個展限定のグッズも多数販売しています。カレーなどのユニークな商品から、普段使いできる雑貨、限定特典付画集などを取り扱っております。
一部グッズは期間限定でBOOTHでもご購入いただけます。
数量に限りがございますので、お早めにお買い求めください。

ダイスケリチャード個展「ネオ」は2021年2月24日(水)まで開催しております。
最終日、閉館後2月24日(水)19時~はダイスケリチャード先生個人のインスタグラムアカウントにてライブ配信を実施予定です。
ギャラリーにお越しいただけなかった皆さまに、個展の雰囲気を味わっていただくために先生ご自身で配信を実施いただく予定ですので、楽しみにお待ちください。
https://twitter.com/daisukerichard/status/1359086917300625414?s=20

※配信はギャラリー内及び付近でご観覧いただけません。
近隣のご迷惑になりますので、会場周辺にお集まり頂くことはご遠慮ください。

皆さまのご来廊、心よりお待ちしております。

■ 新型コロナウイルス感染症の予防のための対策について
本個展では、厚生労働省のガイドライン等を参考にした新型コロナウイルス感染症の予防対策として、入場時の体温計測の実施や、飛沫防止のためのプレート設置などを実施し、ご来場されるお客様の安全に配慮した営業を行っています。ギャラリーにご来場されるお客様におかれましては、感染防止の徹底にご理解とご協力を賜りますようお願いします。 対策について詳しくは、展示情報をご覧ください。感染拡大の状況を鑑み、営業について変更が生じる場合は、pixiv WAEN GALLERY公式HP、公式Twitterにてお知らせします。