CLOSE

BLOG ブログ

SHARE!

2019.10.21

ももこ初個展「espressivo」開催レポート

こんにちは。pixiv WAEN GALLERY運営スタッフです。 pixiv WAEN GALLERYでは10月4日(金)より、ももこ初個展「espressivo」を開催中です。

本展ではこれまでももこ先生が手がけたオリジナル作品と版権作品を展示しています。
さっそく、開催の様子をお伝えします。



ギャラリー入口では本展用に描き下ろされた、メインビジュアルが出迎えてくれます。
入口右側のモニタでは、約1時間にまとめたメインビジュアルドローイングの様子を上映しています。



ギャラリー内正面にある台座には、ももこ先生直筆の色紙がずらりと並んでいます。
普段は主にデジタルイラストを描かれているももこ先生。ここでしか見ることのできない下書きの筆跡や、彩色の柔らかさなど、アナログ作品ならではの仕上がりをお楽しみいただけます。
また、色紙の右側には2020年にユニオンクリエイティブさんから発売予定の、看板娘「縁ちゃん」のフィギュアを展示しています。イラストとはまた違う表情を見せてくれる「縁ちゃん」をじっくりとご覧いただけます。

色紙の裏側には、ももこ先生の個人サークル「さしみねこ屋」で販売されたイラスト集を設置しており、どなたでも閲覧できるようになっています。



会場入口近くの壁には個展メインビジュアル「縁ちゃん」と「踊り子」が大きく展示されています。
それぞれ隣にいる等身大パネルは、受注商品を購入された方へ抽選でプレゼント予定です。



会場奥側には50点以上の版権作品を展示しています。
ももこ先生がキャラクター原案を手掛けたゲームや表紙を担当されている書籍など様々なジャンルの作品が展示されており、ももこ先生の活躍の幅が伺えます。

展示物の出力をしてくださったのは株式会社ポプルスさんです。
鮮やかな色味が美少女たちの魅力をさらに引き立ててくれています。



ギャラリーでは限定グッズの展示・販売も行っています。
ギャラリー限定の商品はもちろん、「さしみねこ屋」のイラスト集(再販)もご購入いただけますので、ぜひチェックしてみてください。



レジ横にはももこ先生が過去pixivに投稿した作品を収録したファイルも設置しています。
初期の投稿から現在までの変遷をお楽しみいただけます。


ももこ初個展「espressivo」は2019年10月23日(水)まで開催しています。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

▼ももこ初個展「espressivo」EXHBITHON概要
https://pixiv-waengallery.com/exhibition/momoco/

▼ももこ初個展「espressivo」グッズ一覧
https://pixiv-waengallery.com/catalog_goods/?archive=1979

※グッズの完売情報はpixiv WAEN GALLERY公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/pixivwaenにて発信しています。