CLOSE

BLOG ブログ

SHARE!

2021.12.28

こむぎこ2000初個展「KG-2000」開催レポート

こんにちは。 pixiv WAEN GALLERY運営スタッフです。 2021年12月8日(水)~12月25日(土)まで、こむぎこ2000初個展「KG-2000」を開催いたしました。

本個展では、アニメーターとして活躍するこむぎこ2000氏が制作したショートムービーやオリジナルイラストを展示。
今回ギャラリー初の試みとして会場を仕切り、映像スペースを設置。こむぎこ2000氏のこだわりある空間をお楽しみいただけるよう演出をいたしました。

それでは開催の様子をどうぞ。

入口入ってすぐのスペースには今回の個展のグッズや原画などを展示。


中央のテーブルには本個展にあわせ制作された「「KG-2000」こむぎこ2000 イラストレーション&アニメーションアートブック」をうず高く展示いたしました。
こむぎこ2000氏の在廊時には、アートブック購入者にサイン入れを特別実施。大変ご好評でございました。
在廊なさっていない時もこむぎこ2000氏の存在を感じられる机は、作業場をイメージした空間になっています。



続いて奥のスペースに入ると薄暗い映画館のような空間になります。

完全受注生産のアニメーション複製原画は、本個展の為にこむぎこ2000氏自ら、セル画を模したアクリルアートを製作。
こむぎこ2000氏自身は主にデジタルにて制作を行っていますが、かつてのアニメーション現場では欠かせなかったセル画を模した作品には、こむぎこ2000氏のアニメ愛とこだわりが詰まっています。

反対側には7台のモニターにそれぞれアニメーションを放映。

メインのモニターには人気の「ジャイアントキリング」「不革命前夜」「勘ぐれい」MVと、メイキング動画を放映しておりました。
さらに期中には、現在(2021年12月)こむぎこ2000氏が手掛けるMVの制作過程を特別展示。



ライトフレームには「不革命前夜」「ジャイアントキリング」「KG-2000メインビジュアル」のポスターを展示いたしました。


会場物販では、税込3,000円以上お買い上げのお客さまに、1会計につきランダム1枚、コースター(全5種)をプレゼント!
多くのお客さまにお迎えしていただけました。


またBOOTHでは個展開催を記念して、数量限定で「【数量限定_通販】直筆サイン入り色紙」を限定販売。
会場同様、本個展限定のグッズを多数展開いたしました。
BOOTHもご利用頂きまして、誠にありがとうございました!

さらに今回は、会場内に賽銭箱を設置。1,300円以上の賽銭でアクリルキーホルダー1つをプレゼントさせていただいておりました。


企画が盛りだくさんであった本個展にご来廊いただいたみなさま、誠にありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております。

■新型コロナウイルス感染症の予防のための対策について
pixiv WAEN GALLERYでは厚生労働省のガイドライン等を参考にした新型コロナウイルス感染症の予防対策を行い、ギャラリーにご来場されるお客様の安全に配慮した上で営業を再開いたします。

・スタッフは、定期的に手指消毒を行います。
・スタッフは、マスクを着用します。
・ギャラリー内に、手指消毒液を設置します。ご入場の際はこちらをご利用ください。
・ウイルス飛沫を防止する為、レジでは飛沫防止のプレートを設置します。
・入場の際、スタッフによる体温計測を行います。
※37.5度以上の発熱がある場合には入館をお断りします。
・換気を目的とし、営業中のギャラリー入り口の扉は解放させていただきます。